スポンサーサイト


イオン越谷レイクタウン、ソフィーナAUBEメイクショー

すっかりご無沙汰ですが
20、21日と埼玉県は越谷にある
日本最大級のショッピングモール


「イオン越谷レイクタウン」

で、花王ソフィーナ主催で
メイクショーをして来ました。


モデルは

・「Glamorous」

 PC:http://n-and-y.ocnk.net

 HP:http://n-and-y.ocnk.net/mobile/

遠藤陽(エンドウミナミ)さん。

SP販売員でつぼみさん。


この二人に参加して貰って朝は9時に
レイクタウンに乗り込みました~。


大型ショッピングモールでイベントは
ひさびさだったので物凄くドッキドキだったのですが
そこは腹をくくって他メーカーさんにきちんと挨拶を
済ませて11時からスタート。



レイクタウンは前も来た事あるんですが
午前中はあんまりイベントとかに人が寄って来ません。

何故なら人が多すぎてはやくしないと
お昼を食べるお店がなくなってしまうから!!!



モール内テナントは勿論、フードコートも
常に満席長蛇の列。



グランドオープンの時、某メーカーの女性セールスと
三人でフードコートで地べたに座りながらパイコー麺を
泣きながらすすった事を思い出します。。



話は逸れましたが、そんなこんなで
午前中はメイクをしながらぼちぼちマイクで
トークを入れて接客~と言う感じで
はやめに休憩に行きますか~と、思った矢先
妙に人が集まりはじめて結局お昼に行けたのは
13時30分。


お昼から帰って来てメイクショーをスタートしたら
人の流れがもう止まらない止まらない!!


写真1_006

もうずっとこんな感じ。

写真1_004

写真1_005


どんどんお客様が来て目がまわりそうになりながら
初日は終了。



二日目は初日でつかんだ流れを基に
午前中から全開でやってみると見事に
人が荒波の様に押し寄せてまったく
途切れない。。。!!


つぼみさん、美容部員さん、トレーナー、
ボクやモデル自ら(本当すみません・・・)
接客し販売しないと手が追いつかない
状態で目がまわる、、目が、、って
感じでした。



最終的に具体的な売り上げはコンプライアンスも
あるので書けませんがエントリーして頂いた
お客様は二日間で
100名近くもいらっしゃいました。


スタッフの人数が3~5名でGMSのメイクショーで
この数字はやはりかなり凄いらしく、一緒にお仕事出来た
ソフィーナの美容部員さん、セールスさん、イオンのマネージャーさん、
あったかい目で見守ってくれた他メーカーの方々、
つぼみさん、モデルの陽さん、そして訪れてくれた
全てのお客様のお陰だと思います!!


本当にありがとうございました!!!


そして、このチャンスを与えて下さった
大阪時代からのボクを知っている部長には
何度感謝しても足りません!

ありがとうございます!!


ちなみに、ボクのメイクショーは
普通のメイクショーとはちょっと違ってて
一見わからないんですがかなり特殊な
手法を用いています。


パッと見は簡単そうでも意外と
やると難しいって言うね。


後、凄い褒めます。


スタッフもお客様も、勿論、自分自身の事も(笑)
褒めて褒めて褒めたおします!!


それは心にもない事や闇雲に褒めるのではなく



「人は褒められて伸びる」


の精神から、少しでも良い所があれば
徹底的に褒めて伸ばしてあげるべきだと
思うからです。


根も葉もない事は言いませんが、
キレイになったと思ったり、似合ってると思ったら
少しオーバーなくらい褒めちゃいます。


だって、その方が褒められたってわかるし
その場所に居て楽しいでしょ??


メイクって誰かにキレイだねって褒められたい、
そんな動機で良いんです。


つぼみさんいわく、女性は褒められてキレイになる
(快楽物質が出て代謝が良くなり本当にキレイなるそうです)
のだから褒められたら素直に嬉しいって思える気持ちが
とっても大事だと思います。

なので、ボクのメイクショーに来た時はビックリする位
褒めちぎられるので心の準備だけはしておいて下さい♪


そんな、もの凄くポジティブな空間で
メイクをしてキレイになれないわけがありませんよね!??


次回はイオン成田ショッピングモールにて
27、28日にまたまたメイクショーをしてきます!!


成田では今回後姿しか撮影出来なかった陽さんも
前からバッチリ写してアップしますのでお楽しみに!!



・・・もの凄く美人ですよ!!


ではでは~。


※画像は後ほどアップします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウスケZ

Author:コウスケZ
東京キレイ研究所の所長じゃょ。。ふぉふぉっ。
って、言ってもおじーちゃんじゃないですよ!
今をときめく28歳のアグレッシブなフリーの
メイクアップアーティストです♪

ログスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
